公開日:2015年12月13日

アートイベントの割引アプリ「ミューぽん」 2016年版がリリース

12月いっぱい限定で発売記念セールも実施。美術館やアートイベントに、もっと気軽に足を運べるライフスタイルを!

美術館・映画館・アートイベントで割引を受けられるiOS/Androidアプリ「ミューぽん」。2016年版が発売になりました!美術館での展覧会を中心に、アートフェアや地域型アートイベント、映画、パフォーマンスまで、さまざまなイベントを割引で楽しめる、アートファン必携のアプリです。
12月いっぱいの限定で、発売記念セールを実施中!1080円がセール価格の840円で、2016年末まで1年間有効です。

これまでに「ミューぽん」でイベントに足を運んでくださった方の人数は、なんとのべ100,000人を突破しました!!ユーザーの皆様に心より感謝です。今年も、アクティブユーザー率は年間を通して80%をこえました。TABチーム一同、感謝とともにより多くの方にアートイベントを気軽に楽しんでいただけるよう、気持ちを新たに取り組んでいきたいと思います。

「ミューぽん」とは?

都内を中心に関東で開催されている展覧会・アートイベントの最新情報が随時更新され、全ての掲載イベントで割引を受けることができるスマートフォンアプリです。森美術館東京都現代美術館といったTokyo Art Beatでも人気の美術館をはじめ、さまざまな美術館でおこなわれる展覧会で割引を受ける事ができます。
また、美術館だけではなく、アートフェアや地域型アートイベント、パフォーマンスまで、ジャンルを越えてさまざまなイベントをセレクトしています。
2015年の夏休みには、期間限定で関西地域を中心に全国のアートイベントの割引を掲載。ユーザーの皆さんにも大好評でした。

ミューぽんを起動すると...
 
イベントの一覧が。どれに行こうかな?
 
イベント詳細をチェック。割引で楽しもう!
 

アートファン目線のうれしい機能

常に旬なアートイベント情報をチェックできるとともに、アートファン目線で開発された、アプリならではのさまざまな機能も好評です。特に、会期の開始や終了前に通知でお知らせする機能は、展覧会を見逃してしまうことが減ったと大好評!それから、小さな機能ですが、休館日のイベントには当日休館マークが出るのも「思い立ったらふらっと出かける」気軽なスタイルでアートを見に行って欲しいという思いから生まれた機能です。

誰かに感想を伝えたい、そんな時にはミューぽんからTwitterやFacebook、LINEでシェアしましょう。2〜3名で使える割引もあるので、友達を誘って一緒にイベントを楽しんで。アートを介して友達の新たな一面も発見できるかもしれません。1人でお出かけ派なら、訪れたイベントの履歴をスタンプラリー気分で集めて楽しむのもいいですね。「ミューぽん」は、アートイベントの楽しみ方がもっと広がるアプリです。

「共有する」ボタンを押して
 
TwitterやFacebook、LINEでシェア!
 
訪れたアートイベント一覧を見ることができます

ユーザーの声をご紹介!

とはいっても、皆どんなふうに使っているのか、実際何が便利なのかは気になるところ。App Storeのレビューで「ミューぽん」2015年版に寄せられたユーザーの声をいくつか紹介します。

「今年いっぱい有効なので確実に元が取れると思いダウンロードしました。早速使いましたが簡単で便利でした」(NoArtNoLife さん)

「昨年使って良かったので今年もダウンロード。通知が来るので気づかなかった展覧会も知れるのと、友達を誘って使えるのが結構嬉しい。元を撮ろうといろんな展覧会に行くぶん、幅が広がりました!」(limona55 さん)

「アイコンかわいい!それにおトクなので毎年買っています」(ぽん さん)

「初めて購入しましたが券売機でもすぐわかってくれとても使いやすいです。美術館は頻繁に訪れる方なのでとても助かっています」(ききやま さん)

「GWに東京へ行った時に購入。そのあと、関西でも使えるものがちらほら。学生でなくなって、時間の余裕がなく、前売りを買い損ねたりすることが多く出かける意欲が減退していたところ、刺激されました!これからも各地で使えると嬉しいです!」(raymae さん)

2016年版は12月いっぱい限定で発売記念セール中!

今回発売になった「ミューぽん」2016年版(iOS)は、定価1080円のところ12月中に限り、セール価格840円でダウンロードすることができます。早めがお得!有効期限は2016年12月31日まで。
「ミューぽん」は、2016年もたくさんのイベント情報と割引をお届けする予定です。楽しく、そしてお得にアートめぐりを楽しみましょう!

現在ミューぽんで割引の受けられるイベントはこちらからチェックできます。

1080円→840円セール中!
2016年いっぱい使えるミューぽん2016年版はこちらからダウンロード!
↓↓↓

アプリを買わずにちょっと試しに使ってみたい、という方は、今年の12月末に有効期限を迎える「ミューぽん」2015年版の無料ダウンロードを試してみてください(iOSのみ)。有効期間は残り少ないですが、Tokyo Art Beatセレクトのイベントの割引がたくさん掲載されていてお得ですし、お試しにはぴったりです!

無料で試せるミューぽん2015年版はこちらからダウンロード!
↓↓↓

Natsuki Morooka

Natsuki Morooka

福岡県生まれ。2015年5月よりTokyo Art Beatで「ミューぽん」のマネージメントや営業を担当する。最近は娘と美術館や芸術祭に行って、作品を見たときの反応を見るのが楽しみ。