終了した展覧会・イベントです

内藤礼 「地上はどんなところだったか」

ギャラリー小柳
終了しました

アーティスト

内藤礼
ギャラリー小柳では4月1日から5月14日まで、東京を拠点に制作活動を行っている内藤礼の「地上はどんなところだったか」展を開催致します。新作のタイトルでもある「地上はどんなところだったか」と題された今回の展覧会は、2002年の「地上にひとつの場所を/ Tokyo 2002」(rice gallery by G2、東京)以来、東京での2年ぶりの新作展となります。

『“地上はどんなところだったか”・・・・・ある一瞬間、生の外に出た私のうちに死者のまなざしが生まれるとき、死者は地上の光景を思い出す。』内藤礼
この新作「地上はどんなところだったか」は、「生きている自分の中に死者の眼差しを持った時、『地上はどんなところだっただろう』と思い出す地上の光 景」を作品にしている。10年以上取り組んでいるドローイングのシリーズ 「ナーメンロス/リヒト」より新作が登場する他、2年間あたためてきた未発表のペインティング・ドローイング・彫刻を中心に展示致します。
その絶対的な存在により、あるひとつの力を宿した場を生み出す内藤の作品は、繊細で神秘的な内なる体験をもたらしてきました。そのものがそのものとして 存在するきっかけを見いだされたものたちが、彼女を通してどのようにあらわれてくるのか。是非この機会にご高覧頂ければ幸いに存じます。

スケジュール

2005年4月1日(金)〜2005年5月14日(土)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日
入場料無料
会場ギャラリー小柳
http://www.gallerykoyanagi.com
住所〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-5 小柳ビル 9F
アクセス東京メトロ有楽町線鉄銀座一丁目駅7番出口より徒歩2分、東京メトロ銀座線京橋駅3番出口より徒歩3分、東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線銀座駅A9出口より徒歩6分
電話番号03-3561-1896