MUSTONE EXHIBITION "YO-KAI-TEN"

NANZUKA

poster for MUSTONE EXHIBITION "YO-KAI-TEN"

このイベントは終了しました。

一貫して漫画的手法によるオリジナル・キャラクター群を生み出してきたマストワンが、今回の個展にて挑戦するのは、現代における新たな妖怪像のプレゼンテーションである。マストワンの描く妖怪たちは、決してこれまで固定化されてきたような“おどろおどろしい”闇のイメージの存在ではない。一見すると、非常にPOPで、馴染みやすいモノたちばかりである。我々のごく当たり前の日常の陰にひっそりと潜む闇としての妖怪、それはこの現代の情報化された管理社会にあっては、あるいは我々が常に目にして馴染んでいるモノの中にこそあるのかもしれない。マストワンの作品は、あたかもそう訴えているかのようである。
今後、必ずや世界のアート・シーンを賑わすであろうマストワンの事実上の初の個展。果たして、そのイマジネーションから、どのような妖怪たちが飛び出てくるのか、請うご期待を。

メディア

スケジュール

2006年01月14日 ~ 2006年02月12日

アーティスト

マストワン

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use