終了した展覧会・イベントです

ポーレ・サヴィアーノ 「ストリプティーズ・バーレスク」

ギャラリー・エフ
終了しました

アーティスト

ポーレ・サヴィアーノ
バーレスクは、ヨーロッパから移民が押し寄せた19世紀末にアメリカで誕生した大衆向けのパフォーマンスです。女性たちがストリップを交えながら、コミカルに、そして風刺たっぷりに演じるショーは、異なる文化を持った民族が集まるアメリカで、ことばを超えたエンターテイメントとして一世を風靡しました。ニューヨークを拠点に活動する写真家、ポーレ・サヴィアーノは、今もダウンタウンの片隅で行われているバーレスクに出会い、彼女たちのポートレイトを撮り始めました。彼が注目したのは、彼女たちが舞台の上で表現するその個性と風刺性。サヴィアーノは、綿密に撮影場所と設定を選びながら、その場面にパフォーマーの女性たちを登場させることで、彼女たちがパフォーマーとして持つ仮面を浮き彫りにし、ポートレイト写真として完結させていきました。ポーレ・サヴィアーノにとって日本での初めての展覧会となる今回の『Striptease Burlesque
( ストリプティーズ・バーレスク)』では、新作を含む約20点のポートレイト作品を展示するとともに、会場では彼女たちにインタビューした音声を紹介します。

オープニング・パーティー
5月31日(木)19:00-21:00
バーレスク・ダンサー Cherry Typhoon 登場!

スケジュール

2007年6月1日(金)〜2007年6月24日(日)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
火曜日
入場料無料
会場ギャラリー・エフ
http://www.gallery-ef.com/index.htm
住所〒111-0034 東京都台東区雷門2-19-18
アクセス東京メトロ銀座線浅草駅2番出口より徒歩2分、都営浅草線浅草駅A5出口より徒歩2分
電話番号03-3841-0442
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します