終了した展覧会・イベントです

AirPlug 展

アート・バイ・ゼロックス ギャラリー
終了しました

アーティスト

AirPlug
香りと音、光が織りなすインスタレーション。

自分の頭上にだけ突然降り注ぐ雨を『私雨』と言います。漫画で描かれる事も暫しあり、昔話では”狐の嫁入り”とも言われ、不思議な自然現象とされています。

今夏、この雨雲がアートバイゼロックスギャラリーに出現します。

周囲に降らぬ雨が自分の下にだけ降り注ぎ、そこから逃れる事ができない私雨。滴り落ちる水は身体を濡らし、体温を少しずつ奪うでしょう。運よく傘を持っていれば雨を遮る事ができますが、突然の雨に対処できず気持が一瞬急いてしまうものだと思います。やがて心中にも雨が降り、逃れるための方法を思案するでしょう。

しかし、もし、この雨が心地よい香りを放ち心身を暖める優しい雨ならば、喜びを抱きずっと包まれていたいと思うかもしれません。香りに誘われ抱擁する雨に身体を委ねてしまうかもしれません。

空の顔色は人間の喜怒哀楽と似ており、日常を彩る表情は季節によっても異なり、人間の感情にも映り込んでゆきます。時折、色彩の陰に自然の厳しささえ教えてくれます。

スケジュール

2008年9月12日(金)〜2008年9月27日(土)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
備考
9月14日・15日・21日・22日は休廊(23日は開催)/ 開催時間 11:00-18:00
入場料
会場アート・バイ・ゼロックス ギャラリー
http://www.fujixerox.co.jp/company/event/abx/index.html
住所〒106-0032 東京都港区六本木6-15-9 ハークス六本木ビル1F
アクセス東京メトロ日比谷線六本木駅より徒歩7分
電話番号03-3584-9843
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します