終了した展覧会・イベントです

田嶋徹 展

SASAI FINE ARTS(ササイファインアーツ)
終了しました

アーティスト

田嶋徹
田嶋徹は10代の終わりにある雑誌で「美学校」の存在を知り、細密画教場という教室で学び始めました。そこでは博物画やボタニカルアートといった細密画を描く人が多かったにも関らず、田嶋の作品は当時から周りとは少々異なっていたようです。そこから「絵」としての要素を持つ作品が目に留められ、個展で作品を発表するようになりました。

水彩絵具を極細の面相筆で点を置いていくような作業、気の遠くなるような時間をかけてやっと1点が出来上がります。田嶋は―いわゆる「写生」をひたすらに続けるわけですが、その写生からフワッと別次元にひろがっていく瞬間があるんです。その感触を手がかりに先へ進んでいければ、と思っています―と語っています。

細密画で独自の方向を目指す田嶋徹、当画廊では6年ぶりの個展となります。

スケジュール

2008年6月30日(月)〜2008年7月12日(土)

開館情報

時間
10:3018:30
休館日
日曜日、月曜日、祝日
入場料無料
会場SASAI FINE ARTS(ササイファインアーツ)
https://sasaifinearts.com/
住所〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-20 銀座日本料理会館 2F
アクセス東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線銀座駅より徒歩4分
電話番号03-5159-7402
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します