「傘日和」 展

ガーディアン・ガーデン

poster for 「傘日和」 展

このイベントは終了しました。

リクルートの二つのギャラリー、クリエイションギャラリーG8とガーディアン・ガーデンでは、11月25日(火)から恒例の年末チャリティー企画展を開催いたします。このチャリティー企画展は、多くの方々にアートやデザインの楽しさを感じていただこうと18年前にスタートしました。若手から世界で活躍する作家まで、両ギャラリーと交流のある多くのクリエイターのご厚意により、ボランティアで制作していただいた作品を展示・販売し、収益金を財団法人日本ユニセフ協会に寄付するものです。それぞれの表現方法で競作していただくことで、他にはない企画として、毎年ご好評をいただいております。

18回目となる今回のテーマは「ビニール傘」です。
ビニール傘といえば使い捨てのイメージがありますが、最近はデザインの施されたビニール傘も出はじめ、お気に入りの傘として使っている人も増えてきています。そこで、使い捨てのイメージを一新した大切に長く使いたいと思うビニール傘を266人のクリエイターのみなさんにデザインしていただきました。雨にまつわるデザイン、傘の八角形を活かしたデザインなど、これまでのビニール傘にはなかったデザインがせいぞろいしました。
オリジナルビニール傘は受注生産です。収益金につきましては、財団法人日本ユニセフ協会に寄付させていただきます。

メディア

スケジュール

2008年11月25日 ~ 2008年12月20日

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use