終了した展覧会・イベントです

「傘日和」 展

ガーディアン・ガーデン
終了しました
リクルートの二つのギャラリー、クリエイションギャラリーG8とガーディアン・ガーデンでは、11月25日(火)から恒例の年末チャリティー企画展を開催いたします。このチャリティー企画展は、多くの方々にアートやデザインの楽しさを感じていただこうと18年前にスタートしました。若手から世界で活躍する作家まで、両ギャラリーと交流のある多くのクリエイターのご厚意により、ボランティアで制作していただいた作品を展示・販売し、収益金を財団法人日本ユニセフ協会に寄付するものです。それぞれの表現方法で競作していただくことで、他にはない企画として、毎年ご好評をいただいております。

18回目となる今回のテーマは「ビニール傘」です。
ビニール傘といえば使い捨てのイメージがありますが、最近はデザインの施されたビニール傘も出はじめ、お気に入りの傘として使っている人も増えてきています。そこで、使い捨てのイメージを一新した大切に長く使いたいと思うビニール傘を266人のクリエイターのみなさんにデザインしていただきました。雨にまつわるデザイン、傘の八角形を活かしたデザインなど、これまでのビニール傘にはなかったデザインがせいぞろいしました。
オリジナルビニール傘は受注生産です。収益金につきましては、財団法人日本ユニセフ協会に寄付させていただきます。

スケジュール

2008年11月25日(火)〜2008年12月20日(土)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
日曜日、祝日
入場料無料
会場ガーディアン・ガーデン
http://rcc.recruit.co.jp/gg/
住所〒104-8227 東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル B1F
アクセス東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線銀座駅C2出口より徒歩5分、JR山手線・京浜東北線・東京メトロ銀座線新橋駅銀座口より徒歩5分
電話番号03-5568-8818
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します