菊池学 「『菊池のSABI』Work -飛翔龍- 『青』から『金』へ」
このイベントは終了しました。
風 GALLERYにて
メディア: ファッション
龍をモチーフに、鉄が酸化する過程を表現『「菊池のSABI」Work』テキスタイルデザイナーとして活躍する菊池学の作品展『「菊池のSABI」Work -飛翔龍- 「青」から「金」へ』が、銀座の風ギャラリーにて開催される。
菊池は文化服装学院テキスタイルデザイン科卒業後、八王子の織元「みやしん株式会社」で宮本英治氏に師事し、織物のノウハウや繊維についてのあらゆる知識を享受。1988年から現在に至るまでISSEY MIYAKE MENでテキスタイルデザイナーとして活躍している。
同展では鉄が酸化する過程で現れる「青」が「金」に変化する瞬間を龍というモチーフとして、変幻自在にとらえた作品を紹介。常に素材開発のため、国内外を問わず各地に出向き、産地の開拓や素材の発掘を行う菊池ならではのアーティスト作品に出会うことができるだろう。
スケジュール
2008年11月10日 ~ 2008年11月22日
アーティスト
MyTAB コミュニティー
- 1人がこのイベントをオススメしています。: まだどのメンバーもプロファイルを公開していません。
ブログに書こう!
自分のブログに以下のコードをコピペして、ブログの読者にもこのイベントを知らせよう。
また、ブログにレビューを書いた場合は、URLを上のコメントボックスに記入して、TABユーザーに教えてください。
埋込み:





