終了した展覧会・イベントです

長澤英俊 「オーロラの向かう所」

埼玉県立近代美術館
終了しました

アーティスト

長澤英俊
長澤英俊はイタリアを拠点に活躍する世界的な彫刻家です。長澤の作品では、形とイメージ、時間と空間、眼に見えるものと見えないものの関係が根本から見つめ直され、それがあるときは詩的に、あるときは明快にあらわされています。その鋭敏な洞察力と豊かな感受性によって生まれる芸術は、深遠で根源的な世界、作者の語る「イデア」の世界を私たちに鮮やかにもたらしてくれるに違いありません。

この展覧会は川越市立美術館と埼玉県立近代美術館の二会場開催されます。作者自身の展示プランにもとづき、川越市立美術館では18メートルにも及ぶ近年の大作《オーロラの向かう所-林の森》を含む5点を、埼玉県立近代美術館では1970年代以降の代表作15点をご紹介します。また、埼玉県川島町にある遠山記念館でも、伝統的な和風建築を舞台に「NAGASAWA IN KAWAJIMA 長澤英俊展-夢うつつの庭-」が、同時開催されます。三会場を併せてご覧いただき、長澤英俊の芸術の魅力をぜひ心ゆくまでご堪能ください。

関連イベントの詳細についてはサイト上でご確認ください。

スケジュール

2009年7月18日(土)〜2009年9月23日(水)

開館情報

時間
10:0017:30
休館日
月曜日
月曜日が祝日・県民の日の場合は月曜日開館
年末年始・メンテナンス日は休館
入場料一般 900円、大高生 720円
会場埼玉県立近代美術館
https://pref.spec.ed.jp/momas/
住所〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-30-1
アクセスJR京浜東北線北浦和駅西口より徒歩3分
電話番号048-824-0111
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します