佐藤美術館収蔵品展 「山と森の風景」

佐藤美術館

poster for 佐藤美術館収蔵品展 「山と森の風景」

このイベントは終了しました。

佐藤美術館(佐藤国際文化育英財団)の奨学育英事業も早いもので19年が経過しました。その間、サポートした奨学生は300名を超え、現在美術の様々な分野で活躍しています。また、奨学生達と同世代の若手作家に関しても、展覧会等を開催するなど色々なかたちでサポートしています。
 
当館のコレクションはメインの「花と緑・日本画美術館」出品の、小倉遊亀、片岡球子などの作品に加え、過去の奨学生などの若手作家によるものです。本展は当館のコレクションの中から「山と森の風景」「夏の風景」という二つのテーマに沿って、作品を紹介するものです。
 
ベテランから若手まで、テーマをしぼることにより、様々な時代背景等が、自然に浮かび上がってきます。ゆっくりと、様々な作品をご鑑賞いただくことにより、ベテラン作家だけでなく若手作家たちの作品にも親しんでいただきたいと思っております。尚、より作品を楽しんでいただけるように、スケッチなどのイベントも予定しています。

Part2「夏の風景」は6月16日(火)〜7月17日(金)に開催されます。

[画像: 岩澤重夫 「瀧聲花信」]

メディア

スケジュール

2009年05月12日 ~ 2009年06月07日

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use