終了した展覧会・イベントです

「ジカンノハナ」展

黄金スタジオ
終了しました

アーティスト

淺井裕介、狩野哲郎
忙しい毎日。電車に乗るのに駆け込む時。あわてて流し込む珈琲。時間泥棒に追いかけられ、いつの間にか減っている時間。子供のころ時間を忘れて遊んだこと。のめりこんでみる映画。いつの間にか時間を忘れて没頭する。心は満たされ、時間は増える。どうして、時間は増えたり減ったりするのだろう。

私たちはここに3つの時間を提示します。作品の中の人間以外の生き物が成長する目に見えない時間。作品ができあがっていく過程、期間中作品が成長する時間。そして作品の中に従来存在する時間空間。会期中作品は成長を続けます。

淺井裕介と狩野哲郎のふたりは、時間泥棒たちとユーモアあふれる対話を繰り返します。決して目には見えない時間をあらわにすることによって、ミヒャエル・エンデの物語『モモ』のように時間を取り戻す作戦を立てています。

スケジュール

2009年11月6日(金)〜2009年11月28日(土)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
備考
12:00-19:00
入場料無料
展覧会URLhttp://d.hatena.ne.jp/jikannohana/01010101
会場黄金スタジオ
http://www.koganecho.net/
住所〒231-0054 神奈川県横浜市中区黄金町2-7
アクセス京急本線黄金町駅より徒歩3分、地下鉄ブルーライン阪東橋駅3A出口より徒歩6分
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します