このイベントは終了しました。

オオタファインアーツは9月8日よりグループ展「スローガン」を開催いたします。

私どものギャラリーのある中央区勝どきはもともと「勝ち鬨」と表記され、軍隊が「えいえい、おー」と声を上げる雄たけびを意味します。スローガンの語源は北部ヨーロッパで使われていたゲール語による「えいえい、おー」、まさしく「勝どき」であると最近知って興味を持ちました。

ちょうどこのギャラリーは美的であるよりも何かのメッセージ性や政治性をはらんだ作品を好む傾向があって今回の展覧会ではそんな作品をセレクトしてみました。  

猪瀬直哉は美術大学にいまだ在学中ですが、確かなテクニックで描かれる北方ロマン主義的な風景画に名づけられる人類への警鐘ともいえるタイトルで問いを提示します。 
照屋勇賢は代表的な紙バッグの作品を展示いたします。いつもは使用後に捨てられる紙袋を覗くと、紙でできた小さな森や木が再生されて息づいています。言語化できないものの誰もが意味を汲み取れるシンプルで力強い作品です。嶋田美子は家族への秘密が告白された作品を展示し、それらは現実でありながら匿名の秘密として箪笥の引出しの中で視覚化されます。 

メディア

スケジュール

2009年09月08日 ~ 2009年10月10日

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use