終了した展覧会・イベントです

小池一馬 「The quest」

AISHO MIURA ARTS(アイショウミウラアーツ)
終了しました

アーティスト

小池一馬
このたび、アイショウミウラアーツでは、約一年ぶりとなる小池一馬の新作個展”The quest”を開催致します。「The quest」と題された本展では、アクリル絵具をビーズのように紡ぐペインティングの大作3点と100点を超えるボールペンのドローイングを発表します。小池の作品は、自然、思想、文化、音楽、日常などのさまざまな記憶の集積から生まれる膨大な量のドローイング、そしてそれらを元に制作されるペインティングや彫刻です。小池は既成の観念や枠組みの隙間を探求し、慎重にイメージの断片を組み合わせることによってパラレルワールドのような、ここにあってここに無い独特な世界を生み出してきました。

本展の「The quest」には追求、探求、冒険の旅という意味があります。小池は「僕にとってアートとは形式化された何かやモノではなくて、動いて進展していく流れや道筋そのものだと考えている」といいます。それらの流れを通して小池は「我々が社会と接触するとき、どうしたら今持っている価値観や個人の枠組みを超えて接触することが可能になるのか。」という問題に向かい合います。今回の展覧会では小池が紡ぐ道筋とその初期衝動でもあるドローイングが同時に発表されます。

スケジュール

2010年11月6日(土)〜2010年12月4日(土)

開館情報

時間
12:0019:00
日曜日は18:00まで
休館日
月曜日

オープニングパーティー 2010年10月6日(水) 18:00 から 20:00 まで

入場料無料
会場AISHO MIURA ARTS(アイショウミウラアーツ)
http://aishomiura.com/
住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷アイビスビルB1F
アクセスJR渋谷駅東口より徒歩4分
電話番号03-6427-7173
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します