終了した展覧会・イベントです

「第11回美人塔~日本画の世界~ 」展

art space kimura ASK?
終了しました

アーティスト

井上惠理、土方朋子、下之園和佐
従来の枠にとらわれない日本画を志す、4人(井上惠理、土方朋子、下之園和佐、義村京子)のグループ展です。 毎年1回展覧会を行っていて、今回で11回目になります。

「美人塔」とは、美しいものを愛する人々が、集う塔という意味を持ちます。現代社会の中では…戦争、貧困、差別、虐待、無気力など多くの問題が起きています。そうした問題をつつみこみ日々を前向きに生き、命をつなぐ女性のエネルギーは、世界を変えるために、いつの時代も必要不可欠な宝です。私たちは、平和であたたかなエネルギーや繊細な感受性を通して、絵画表現に取り組んでいます。各作家とも、個性は違いますが、日本画の独自の表現について研究し続けている事と、全てのものへの愛と感謝の気 持ちを込めて作品を制作している点が共通しています。 私たちの作品が並び、私たちがそこに存在し、そこに人が集まって美人塔広場となり、絵を通して全ての人々が自分らしく生きられるような、 きっかけとなりたいと願っています。

ガールズギャラリートーク5月15日(土)17:00~19:00
※女子の幸せと美術について語ります。平和の祈りをこめた、オリエンタルフュージョンベリーダンスあり。
イベントのため展示は17:00までになります。

スケジュール

2010年5月10日(月)〜2010年5月22日(土)

開館情報

時間
11:3019:00
休館日
日曜日、祝日
入場料無料
会場art space kimura ASK?
http://www.kb-net.com/ask
住所〒104-0031 東京都中央区京橋3-6-5 木邑ビル 2F, B1F
アクセス東京メトロ銀座線京橋駅1番出口より徒歩1分、都営浅草線宝町駅A3番出口より徒歩2分、JR東京駅八重洲南口より徒歩10分
電話番号03-5524-0771
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します