終了した展覧会・イベントです

「一枚の絵の力」展

TSCA Kashiwa
終了しました

アーティスト

赤羽史亮、淺井真至、天野亨彦
このたび、「island」にて『一枚の絵の力』をテーマにした展示を開催します。

一枚の絵によって、人生がかわったり、ものの見方ががらりと変わる。そういう経験はありませんか?あるいはそういうことを体験するために、まだみぬ知らないものを探して、私たちはものを見、出会い、そして旅しているのかもしれません。あるいは、作家は、そういう一枚の絵を作れるか、という思いで、取り組んでいると思います。

今回の展示では、一作家一枚の絵で、挑戦していただくことにしました。また、作家には一人、どうしてもこの人にみてほしいという人をあげて頂き、その方にお声かけし応じて頂けたら、作家とのトークも行いたいと思っています。

今ここでまた、一枚の絵について考え、一枚の絵で表現する。そういった真剣勝負をみせられたらと思います。そして、表現の力について、再認識することができたらと思っています。ぜひ、あなたの一枚に会えるかどうか、みにきていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。


今回関連イベントとして、出品作家自らが作品を一番見せたいと思う方一名をお招きして、その方と作家との公開トークを開催致しております。
既に一部のプログラムが終了してしまったのですが、作家も話す対談に備えて話題を研究してきていることもあり、真剣な雑談といった感じでとても興味深いトークとなりました。

5/29(土)
12:00~忽滑谷 昭太郎 × 加藤 泉
14:00~赤羽 史亮 × 小西 紀行
18:00~西山 弘洋 × 桑原 淳
※大野智史×竹内翔の会は出席者の都合により開催しないことになりました。 楽しみにして頂いていた方、申し訳ございません。 またこのような機会をつくっていきたいと思います

5/30(日)
12:00~榎倉 冴香 × 成田 栄子
14:00~天野 亨彦 × 平田 立人
16:00~大野 智史 × 濱野 智史(情報環境研究者)
18:00~山口 聡一 × 吉岡 洋(美学者)

スケジュール

2010年4月24日(土)〜2010年5月30日(日)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
入場料無料
会場TSCA Kashiwa
http://tsca.jp/ja/gallery/
住所〒227-0024 千葉県柏市若葉町3-3
アクセスJR常磐線・東京メトロ千代田線・東武野田線柏駅南口より徒歩10分
電話番号050-3561-5770
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します