大西伸明 「新しい過去」

MA2 Gallery

poster for 大西伸明 「新しい過去」

このイベントは終了しました。

日用品から植物といった自然物まで・・・誰もが一度は目にした事がある物体を原寸大でFRPや樹脂で精巧に型取りをし、その上から着色をしていく立体作品を中心に、関西を拠点に発表してきました。しかし、それは単純に「立体作品」あるいは「インスタレーション」というような括りで語れるものでは到底なく、学生時代は版画を学んだという大西ならでは「量産」あるいは「反復」させることで新たなイメージを摘むぐという、まさに新しい「版表現」を繰り広げています。本展では、不気味に佇む作品を前に、確かにここに人が居たという痕跡と、既に跡形もないというその矛盾する事実に私たちは翻弄されながらも、きっと魅了されることになるでしょう。時間軸を超えた表現、「新しい過去」が刻まれてゆくのです。東京での貴重な新作発表となります。

メディア

スケジュール

2010年10月01日 ~ 2010年10月30日

アーティスト

大西伸明

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2019) - About - Contact - Privacy - Terms of Use