「凸凹(でこぼこ)探検隊!~探そう、美術館のかたち~」ワークショップ

国立新美術館

このイベントは終了しました。

国立新美術館にはどんなかたちが隠れているでしょうか? 木の床に空調の吹き出し口、葉の落ちた道、古い建物の一部分・・・。普段は見過ごしてしまいがちなものや場所も、ちょっと変わった方法で向き合ってみると、思いもよらないかたちと出会えるかもしれません。

美術作家の酒百宏一さんを講師にお迎えした今回のワークショップでは、紙と色えんぴつを手に、国立新美術館に隠れているかたちを探しに出かけます!さまざまなものに紙をあてて、デコボコを色えんぴつで写し取ってみると、面白い模様が浮かんできたり、目にはみえなかった傷跡が浮かび上がってきます。参加者それぞれが写し取った国立新美術館の部分が集まったとき、どんな姿が見えてくるでしょうか。

日 時:2011年7月16日(土) 13:00-16:30
講 師:酒百宏一氏(美術作家)
会 場:国立新美術館 別館3階多目的ルーム他
対 象:小学生から大人まで
定 員:20名
参加費:1人500円
※要事前申込み。

応募方法:
普通はがきに必要事項を明記の上、下記申込み先までご郵送ください。
(1)「凸凹探検隊!」参加希望
(2)お名前(ふりがな)
(3)年齢
(4)住所
(5)連絡先電話番号
※複数名での参加を希望される方は、一枚のはがきに全員の(2)お名前(ふりがな)、(3)年齢をお書きください。代表者の方のみ、(1)~(5)すべてをご記入ください。

申込み先:
〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2
国立新美術館 学芸課 教育普及室 「凸凹探検隊!」 担当

申込み締切: 2011年7月5日(火)必着

※ 応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ 参加の可否は後日お知らせいたします。
※ 参加申込みをされた方以外のご見学、当日参加はお断りしております。
※ お申し込みいただいた個人情報は、本事業のために使用し、その他の目的では使用しません。

メディア

スケジュール

2011年07月16日 13:00~16:00

アーティスト

酒百宏一

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use