スパイラル「SICF」(スパイラル・インディペンデント・クリエーターズ・フェスティバル)は、スパイラルが次代を担うクリエーターの発掘と支援を目的とした公募形式のアートフェスティバルです。期間中、会場には 50のブースが並び、2会期に分けて合計100組のクリエーターによる、絵画、写真、映像、プロダクト、立体作品、インスタレーションやそれらの垣根を越えた表現、またそのどれにもあてはまらないプレゼンテーションなど、既成の価値観にとらわれない質の高い作品群で会場を埋め尽くします。各ブースには出展者が常駐し、創り手の思いを直接聞くことができます。新たな才能と出会い、新鮮なクリエイションに触れる事により、昨日までとは少し世界の見え方が違ってくるかもしれません。そして日本のカルチャーを牽引する審査員によって、参加クリエーターの中からグランプリ、準グランプリ、各審査員賞、さらに来場者の投票によってオーディエンス賞を決定します。
昨年グランプリの佐野景子をはじめ、昨年度の受賞者による最新作の展示も同時開催。
A日程:5/3(金・祝)〜5/4(土・祝)
B日程:5/5(日・祝)〜5/6(月・振替)
会場: スパイラルホール(スパイラル3F)
まだコメントはありません