公開日:2007年7月6日

「アートスコープ2005/2006」展 @原美術館 interviews

このビデオでは、原美術館の学芸員の安田篤生さんに、現在開催中の「アートスコープ2005/2006」展について、そして4人のアーティストについてお話を伺いました。

このビデオでは、ゲオルグ・ヴィンターさんに今回の展覧会の彼の作品について、また、ドイツ・ハンガリーでのアート活動について話をしていただきました。最後にはパフォーマンスもしていただけました。

このビデオでは、森弘治さんにアメリカ・ベルリン・東京での活動、また3都市の環境などについて話をしていただきました。

このビデオでは、名和晃平さんに作品について、アートスコープというプロジェクトについて、そしてベルリンについて話をしていただきました。

Aneta Glinkowska

Aneta Glinkowska

ポーランド生まれ。1996年にニューヨークに移住、大学と大学院を卒業。大学の科学の実験などは定期的に逃避し、代わりに毎日映画館に通い、ヴィレッジトライアングルのアンジェリカ・フィルム・センター、クウォッド・シネマ、シネマヴィレッジに入り浸っていた。映画館で過ごさなかった時間には写真を「創り」、ニューヨーク在住のポーランド人の写真家のグループと展示していた。大学末期、交換留学でパリに住み、そこでも$18月間映画パスを使いまくった。ニューヨークに戻って真剣に映画と向かい合おうと決心、MAプログラムでシネマスタディーズを専攻。卒業後またもや新しい都市、東京でアートと映画に関するライター・ブロガーとして働き、日々アートギャラリーを訪れている。