終了した展覧会・イベントです

鷹野隆大 「COMMON SENCE -in and out-」

ツァイト・フォト・サロン
終了しました

アーティスト

鷹野隆大
鷹野隆大の作品においては、「美」のありかたと同様にセクシュアリティが攪乱される。自然の心の有り様として、男が男を、女が女を好きになる。ひとりひとりが心の内に様々な性の嗜好性をもっている。ヘテロセクシュアル(異性愛主義)を疑わない人々にはセクシュアリティの攪乱は不愉快であろうけれど、心の有り様として考えてみれば、ヘテロセクシュアルが「自然」なこととして捉えられてきたことの方が「不自然」で作為に満ちたことのように思われる。
心の有り様なのだからセクシュアリティは見た目にはわからないものである。表現し得ない。鷹野の写す普通の男たちが、ヘテロなのかゲイなのか、バイクシュアルなのか、異装愛好者なのか、フィメール・トゥ・メールなのか、誰が分かるというのだろう。鷹野隆大は、そのわからないという「あたりまえ」のことを写している。わたしたちが「他者」をわからないように、そしてそれだからからこそ「他者」にひかれるように、そしてそれが衝撃であるように。
-笠原美智子(東京都現代美術館学芸員)

スケジュール

2005年3月17日(木)〜2005年4月14日(木)

開館情報

時間
10:3018:30
土曜日は17:30まで
休館日
月曜日、日曜日、祝日
入場料無料
展覧会URLhttp://www.zeit-foto.com/exhibition_j/now_holding.html
会場ツァイト・フォト・サロン
http://www.zeit-foto.com/
住所〒104-0031 東京都中央区京橋3-5-3 京栄ビル 1F
アクセス東京メトロ銀座線京橋駅1番出口から徒歩1分、都営浅草線宝町駅A3出口から徒歩2分、東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅7番出口から徒歩2分
電話番号03-3535-7188
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します