学生による布の邂逅2004 巡回展

武蔵野美術大学 美術館・図書館

poster for 学生による布の邂逅2004 巡回展

このイベントは終了しました。

本展は、 日本全国に散在する26校の学生たちによる、布への挑戦を追ったものです。<布における再生と循環>について考え続けてきた、この「布の邂逅」という企画は2000年にスタートし、これまでAXISギャラリーやビッグサイトなどで開催されてきました。本展では2004年に開催された展示への出品作を中心にご紹介いたします。
服地などの見慣れた素材に、改めてそれぞれのストーリーを盛り込んでデザインし直すその過程では、糸への思いを深めていくもの、素材に実験を試みるもの、布を立体表現や空間インスタレーションに転化させていくものなど様々です。テキスタイル表現から循環型社会への希望を込めて昇華された26通りの<思いがけない出会い>のかたちを、ぜひご高覧いただきたいと思います。

メディア

スケジュール

2005年07月25日 ~ 2005年08月14日

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use