終了した展覧会・イベントです

ジャン・シャオガン展

トーキョーワンダーサイト渋谷
終了しました

アーティスト

ジャン・シャオガン
ジャン・シャオガンは中国の現代アートシーンを代表するアーティストであり、古い家族写真を元に家族の肖像画を描くことによって、家族の血のつながりと揺れ動く中国近代社会を表現してきました。今年4月のサザビーズのオークションにて、彼の作品が中国絵画史上最高額で落札されたことからも、世界からの注目と評価の高さをうかがい知ることができます。本展覧会は、日本での初めての個展であり、ペインティングに加えてリトグラフ、写真作品を展示します。また7月8日(予定)より渋谷Bunkamuraル・シネマにて彼の作品を劇中に使用した映画「胡同のひまわり」が公開されます。文化革命後の中国を背景に、父と子の愛と葛藤を描いた注目作です。映画鑑賞者は直接ジャン・シャオガンの作品を観ることで、より深く激動の中国社会を感じることができるばかりでなく、急成長している中国現代アートに触れるよい機会となることでしょう。
『胡同のひまわり』公式HP → http://himawari-movie.com/

7/5(水) 19:00- アーティスト・トーク
ジャン・シャオガン氏は体調不良のため来日中止となりました。
従って、7月5日(水)に予定されておりましたアーティスト・トークは
中止とさせていただきます。誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

スケジュール

2006年7月4日(火)〜2006年7月14日(金)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日
月曜日が祝日の場合は月曜日開館し翌日休館(翌日が祝日の場合はその日も開館)
入場料無料
会場トーキョーワンダーサイト渋谷
http://www.tokyo-ws.org/shibuya/
住所〒150-0041 東京都渋谷区神南1-19-8 勤労福祉開館1F
アクセスJR渋谷駅から徒歩8分
電話番号03-3463-0603
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します