申寿赫(シン・スヒョク) 展

ミュゼF

poster for 申寿赫(シン・スヒョク) 展

このイベントは終了しました。

パスポートに押される日付スタンプで、都市の白地図に自分の移動場所と時間の地図を作る。記号にみちた地下鉄の構内や電車から見た工場跡の空き地を構造化した装置。埋め立て地や庭園の隣に建ったマンションや学校の建築物だけを風景写真から抜き出して、製図用の鉛筆で克明に描写したドローイング。申寿赫(シン・スヒョク)の作品は、「流動する風景」としての都市をモチーフに生成と破壊をくり返しながら、連続と断層が重なるサイトの「間」や断片を抽出し、現象の風景の背後にある時間の流れにつながろうとする。

韓国から留学して5年、東京芸大大学院では、歴史と都市論、風景論の地平への広汎な研究とフィールドワークから生みだす精度の高い作品によって、篤実な表現者としての基礎を築いた。母国に帰還する同君の健勝を祈ります。

メディア

スケジュール

2008年02月04日 ~ 2008年02月09日

アーティスト

申寿赫

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use