終了した展覧会・イベントです

第4回 サロン展

シルクランド画廊
終了しました
作家たちの「今」・・・銀座開廊4周年記念 第4回サロン展

おかげさまで、シルクランド画廊は今年2月で4周年を迎えることができました。皆様からの温かいご支援に支えられ、ここまで成長することができました。
そこで、この展覧会では、節目となる5年目のスタートラインに立つことで、改めて作家の成長と原点を見つめ直すにふあわしい機会が生み出せればと、画廊スタッフ一同願っております。

サロン展は、画廊が歳を重ねるのに合わせて開催される展覧会でもあります。また、作家も、画廊も、その時の成長と進化を、言葉を変えれば「今」のありのままの姿を、観ていただくことでもあります。

中国に生まれ、文化大革命の時代を経て、自由な表現を求めてそれぞれの旅に出発した作家たち。「生きることが表現すること・・・」と、ひとりの作家は言いました。自由に表現することがこんなにも困難なことであり、また美しいものであること、感動を生み出すこと、生き抜いていくというのは大変なことなのだと、言葉にはならない何かを感じ取った方も多いのではないでしょうか。

他の作家とどこが違うのか、他の絵と何が違うのか。そんなことは関係がないのだと思わせる何かがある。彼らの中に潜む、生命力、たくましさ、愛、孤独感、笑い、涙、憤り、恐れ、美しさ、真実・・・そんなあらゆる感情が、思いが画面の中に現れ、私たちの前に姿を現します。

「描くことが人生そのものです」と楽しそうに語る作家たち。日々、進化し続ける彼らの作品から、人が生きるとは、表現するとは・・・など、様々なものを感じていただければ幸いです。

スケジュール

2007年2月4日(日)〜2007年2月17日(土)

開館情報

時間
11:0019:30
土曜日は18:30まで、日曜日は18:30まで、祝祭日は18:30まで
休館日
不定休
入場料無料
会場シルクランド画廊
http://www.silkland.co.jp/
住所〒104-0061 東京都中央区銀座6-5-11 第15丸源ビル1階
アクセス東京メトロ丸の内線・銀座線・日比谷線銀座駅C2出口より徒歩2分、JR・東京メトロ銀座線新橋駅5番出口より徒歩6分
電話番号03-5568-4356
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します