日米作家国際交流展 「CROSSCURRENT」

ギャラリーKingyo

poster for 日米作家国際交流展 「CROSSCURRENT」

このイベントは終了しました。

今展は多くの作家をサポートし、また過去多くの国際交流展を実施して来たロサンゼルスのNPOギャラリー、LA ARTCORE GALLERYと、日本側はギャラリー KINGYOと東京都美術館を会場としている「現代アーチストセンター展」への参加によって、個々の作家に十分な展示スペースを確保し、各作家の世界が見られるようなメンバーと作品が集まりました。

私達の周囲には質の高い仕事をしている多くのアーティストがいるのに目に触れる機会が少ないと言う理由だけで見過ごしていることもあります。これらを互いに発表の場を共有することにより良い展開を計ります。また鑑賞者にとっても海外のアート作品に触れるだけでなくアーティストと直接交流することは作家が抱えているテーマが国境を越えた共通の課題である事を認識するかもしれません。海外のアーティストにとっては日本の観客の反応こそ彼等の求めているものでもあります。

文化による国際交流の力が増々重要視される今世紀、作家の自発的な活動はきっと何か新しいもの生み出します。日本人作家は今後ロサンゼルスでの個展、企画展への招待が予定されています。ビエンナーレとして継続して行く予定です。次回以降の参加希望者も募集しています。

同時開催
東京都美術館一般展示室 現代アーチストセンター展企画会場
8月22日(水) - 8月30日(木)
9:00〜17:00
入料無料

メディア

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use