「第3回 本のしごと・トーク/寄り添う本のデザイン・葉田いづみ」

国立本店

このイベントは終了しました。

第3回のゲストは、グラフィックデザイナーの葉田いづみさんです。人のくらしに寄り添うような本を多くてがけ、ファンも多い人。会社員時代からホームページやフリーペーパーで自分のやりたいデザインを模索してきたそうです。文科系の大学をでて、いつのまにか本のデザイナーになっていたという彼女は、絵を描くことはそんなに得意じゃないといいます。どのような経緯で今の仕事にたどりつき、どのような気持ちで日々の仕事をしているのか。そして、大切にしているのはどんなことなのか。そんな話をじっくり聞いて、本をデザインすることについてみんなでゆっくりと考えてみたいと思います。本の仕事に興味のある方であれば、どなたでも、参加できます。お気軽にお申し込みください。

メディア

スケジュール

2009年02月21日 18:00~20:00

アーティスト

葉田いづみ

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2020) - About - Contact - Privacy - Terms of Use