終了した展覧会・イベントです

竹沢うるま 展

コニカミノルタプラザ
終了しました

アーティスト

竹沢うるま
小説家・池澤夏樹氏の小説「南の島のティオ」の世界を、写真家・竹沢うるまが写真でその世界をビジュアル化した作品を展示いたします。

透き通るようなターコイズブルーの海のまぶしさ、肌に照りつけるジリジリとした南国特有の太陽の暖かさ、渚で聞こえる波のくだける音、ジャングルに降るスコールの気配、島を彩る色鮮やかな花々の香り。そういった島の雰囲気を小説の主人公、少年ティオの視点を通して竹沢うるまがこの世界のどこかに存在する島として表現しました。ティオが住む島の自然の豊かさを、写真展示を通してみるものに訴えかけます。

また今回は、その自然豊かなティオの島がいつまでも残ることを願って、写真家・竹沢うるまがANABA PROJECTとのコラボレーションでプロデュースする、廃材や流木を用いたフレームを制作、展示いたします。環境を意識したフレームが、竹沢うるまが表現するティオの世界を優しく包み込みます。
この世界のどこかに存在する色鮮やかで美しい南の島が、新宿に登場します。

スケジュール

2009年12月10日(木)〜2009年12月21日(月)

開館情報

時間
10:3019:00
休館日
最終日は3:00pmまで
入場料無料
展覧会URLhttp://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2009december/uruma/index.html
会場コニカミノルタプラザ
http://konicaminolta.jp/about/plaza/index.html
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル4F
アクセスJR新宿東口より徒歩1分
電話番号03-3225-5001
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します