ジャン・ピエール・カシニョール 展

ギャルリーためなが

poster for ジャン・ピエール・カシニョール 展

このイベントは終了しました。

ギャルリーためながでは、創立40周年記念行事の一環として、世界的名声を誇るジャン・ピエール・カシニョール展を開催致します。画家も来日を予定しており、レセプションを会期初日に企画しております。

まだ無名だったカシニョールの才能を、弊社現会長為永清司がパリにて見出したのは、遡ること半世紀近くも前のことになります。折しも、為永が世界各国の有望気鋭作家を東京に集め、「国際形象展」を主催しはじめたのは1960年頃のことです。1966年、カシニョール氏を招き、本展に作品を出品させたことをきっかけに、彼の名は一躍日本中に知れ渡るようになっていき、日本で最も愛される画家の一人として名声を博すに至っております。

以降、画家と為永の絆は深く、スイス、パリ、そして東京を行き来しあい、交流を深めてまいりました。本年当画廊が40周年を迎えるにあたり、成功への道を切り開いた為永へ祝意と感謝の意を込め、意欲的に取り組んだ新作50点をお披露目致します。

メディア

スケジュール

2009年09月04日 ~ 2009年09月30日

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use