終了した展覧会・イベントです

桑久保徹 「海の話し 画家の話し」

トーキョーワンダーサイト渋谷
終了しました

アーティスト

桑久保徹
本展は初公開となる最新作を中心に、さらに代表的なペインティングのシリーズ、ドローイングを加え、これまでの軌跡を辿る構成となっております。制作は架空の画家を設定し、自らそれを演じながら描くといった方法で行われ、油絵具を分厚く盛り上げるタッチにはあたかも印象派の技法を思わせるものがあります。モチーフには海が多く用いられ、そこに表される、海辺に穴を掘る人々や海面を漂う花々、海辺に繰り広げられる不思議な光景などが、その心象風景とでも言うべき独特の場所へと観る者を誘います。また開催に際し、最新作の図版を含むカタログを刊行いたします。

【アーティストトーク】
桑久保徹×宇野常寛 「桑久保徹 海の話し 画家の話し」ギャラリートーク
日程:9月11日(土)
時間:15:00~
会場:TWS渋谷
ゲスト:宇野常寛(批評家、批評誌「PLANETS」編集長)
入場無料、予約不要
現在、トーキョーワンダーサイト渋谷にて好評開催中の「桑久保徹 海の話し 画家の話し」展。このたび、その関連企画として桑久保徹自身によるギャラリートークを開催します。ゲストに批評家であり、批評誌「PLANETS」の編集長である宇野常寛氏をお迎えし、本展覧会の展示作品をはじめ、桑久保徹の制作活動などについて語っていきます。
国内外で活躍する若手現代美術作家と若手批評家による熱いトークを是非お楽しください。

スケジュール

2010年8月7日(土)〜2010年9月26日(日)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日
月曜日が祝日の場合は月曜日開館し翌日休館(翌日が祝日の場合はその日も開館)
入場料無料
会場トーキョーワンダーサイト渋谷
http://www.tokyo-ws.org/shibuya/
住所〒150-0041 東京都渋谷区神南1-19-8 勤労福祉開館1F
アクセスJR渋谷駅から徒歩8分
電話番号03-3463-0603
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します