五月女ケイ子 「開運」

ラフォーレミュージアム原宿

poster for 五月女ケイ子 「開運」

このイベントは終了しました。

最近は、絵本&DVD『バカ昔ばなし』の作画や夫で演出家&放送作家の細川徹が宮藤官九郎と出演しているテレビ東京の『シロウト名鑑』(金曜夜放送)のゆる~いナレーションでも活躍しているイラストレーター&女優の五月女ケイ子が、2008年1月『五月女ケイ子文房具屋』以来、3年10ヶ月ぶりに個展を開催します。

その間、何をしていたかといえば、出産&育児!2010年春に長女「はる」を出産し、あっという間に1歳数ヶ月になり、ようやく少し落ち着いてきたので、満を持しての展覧会開催。タイトルの『開運展』は、今年のはじめ頃から決めていて、出産→開運という連鎖だったとか。イメージを膨らませていた間に東日本大震災が発生し、自分の表現活動が少しでも「人々の幸せ」につながることが出来れば…とも考えています。

展覧会では、開運をテーマとした新作絵画の発表、直筆イラストお札、風水ポストカード、今までの作品で自分が気に入っている数点を複製絵画として販売、またチャリティTシャツや開運グッズなども新しく作り、収益の一部を被災地に寄付する予定とのこと。さらに、写経ならぬ「写パカ」体験コーナーも設置したり、イベントも計画中。日時や内容は自身のブログやツイッターで発表します。

※展示は別会場の「ラップネットシップ」にて開催されます。詳しくはホームページにてご確認ください。

メディア

スケジュール

2011年10月21日 ~ 2011年11月03日 18:00

アーティスト

五月女ケイ子

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2019) - About - Contact - Privacy - Terms of Use