和田昌宏 「Big Tomorrow」

アートセンター・オンゴーイング

poster for 和田昌宏 「Big Tomorrow」

このイベントは終了しました。

和田昌宏は、2004年に英国のゴールドスミスカレッジを卒業後、国内外の展覧会に精力的に参加、また西東京において自身のアートスペース“HOMEBASE”の企画・運営を行うなど、その存在感のある作品や活動から、
現在、大変注目を集める若手作家の一人です。和田が得意とするのは、展示空間全体を根本から変容させるような大規模なインスタレーション作品です。一個人の仕事とは思えないようなダイナミックな作品空間には、何とはっきりと命名することのできない巨大なオブジェが所狭しと詰め込まれていきます。そうした無数のオブジェには、一見すると相互に関連性がないように思えますが、そのひとつひとつを注意深く見ていくと、それぞれの要素を結ぶ筋道がおぼろげながら浮かび上がりはじめるかもしれません。ただし、その筋道は一本の明確なものでは決してなく、展示空間の可視/不過視の様々な要素に絡み合いながら分裂を続け、別次元へと我々を誘います。その結果、我々の空想は、和田の巨大なオブジェ群によって刺激されながら、彼が作り出した摩訶不思議な空間の中をたゆたい続けることとなるのです。

自身が興味を抱く、世界に散らばる様々な要素を現在進行形で吸収し、それらを再解釈し生み出される和田の作品世界は、その見え方のみならずテーマやコンセプトも常に変化し続けています。丸3年ぶりにArt Center Ongoingにその姿を現す和田ワールド。ぜひこの機会に多くの方々にご覧いただければと思います。

メディア

スケジュール

2011年01月08日 18:00 ~ 2011年01月16日 21:00

アーティスト

和田昌宏

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use