「しろいろ」展

Art Gallery 山手

poster for 「しろいろ」展

このイベントは終了しました。

横浜美術短期大学(現横浜美術大学)卒業生による「いろ」をテーマにした作品展。今年で5回目となります。2008年にサップグリーンの芽を出し、今回はしろいろの綿毛となり空へ飛び立ちます。当展示は、たくさんの色の中から毎年ひとつをピックアップし、作家それぞれの色に対する捉え方の違いを発見しながら作品の新たな展開を目指す場として開催しています。また、テーマ色から植物が芽を出して成長していく過程を連想し、それに重ねて作品の変化を訪れる人々に感じて貰うことがねらいであります。第1回目に「あおくさいわたしたち」と称し「サップグリーン」から始まった色のバトンは、「きいろ」、「ももいろ」、「ムラサキ」へと変化し、第5回目の「しろいろ」の展示を迎えます。若葉であった彼らが成長し、つぼみとなり、花を咲かせ、実となり、新たな表現へと飛び立つ「綿毛」となります。
自由に溢れる6色の「しろいろ」を是非ご覧ください。

メディア

スケジュール

2012年01月12日 ~ 2012年01月22日 17:00

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use