終了した展覧会・イベントです

「東京物語、新たな時代を語る叙事詩」

Gallery 21 (ギャラリー・ヴァンテアン)
終了しました

アーティスト

石塚元太良、岡原功祐、河西春奈、菅原一剛
2011年3月11日、日本という国の見え方が変わりました。未曾有の天災と人災が重なった東日本大震災は、私たちが先送りにしてきた大切なことについて、多くの問題提起をしました。私たちは今、社会における個人として、自らの幸せに対して責任ある生き方をすることの大切さを学び始めています。未来を再び希望の持てる場所として信じるに足りるものにするには "今、居る場所の現実"と向き合うことではないでしょうか。
巨大都市、東京。 その美しさ、可能性、価値、魅力、特異性そして多くの問題点、新たな時代を生き抜く新たなルールを共有するために、私たちは自分の正確な立ち位置を確認し、未来を信じることから始めたいのです。
「東京画 Describing Tokyo Scapes by 100 Photographers」私たちは100人の写真家によって描かれる"東京という居場所の絵巻"(Grand Picture)を目指します。写真家とは特別な目を持った人々、普通には見えないコトやモノを、現実の社会の中からあぶり出す特殊な能力を持つ人々です。彼らの視線の先に見えてくるもの、それは懐かしさであり、希望であり、秩序、カオス、善意そして隠されていた悪意かもしれません。ただそれら全てが、私たちの生きるこの場所から浮かび上がってきたものなのです。
100人の写真家たちの視界とまなざし、ランドスケープ、ポートレート、ドキュメンタリー、スチールライフ、コンセプチュアル、ストーリーテリング、さまざまなアプローチで捉らえたこれらの写真が発するメッセージには、未来の日本を、そして日本人を考える上で大切な何かが込められています。

スケジュール

2012年2月4日(土)〜2012年3月31日(土)

開館情報

時間
11:0018:00
休館日
月曜日

オープニングパーティー 2012年2月18日(土) 15:30 から 16:00 まで

入場料無料
展覧会URLhttp://www.tokyo-ga.org/topics/2012/01/19.html
会場Gallery 21 (ギャラリー・ヴァンテアン)
http://www.gallery21-daiba.com/
住所〒135-8701 東京都港区台場2-6-1 グランドニッコー東京台場3F
アクセスゆりかもめ台場駅より直結、りんかい線東京テレポート駅B出口より徒歩15分
電話番号03-5410-1277
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します