磯部昭子 「u r so beautiful」

ガーディアン・ガーデン

poster for 磯部昭子 「u r so beautiful」

このイベントは終了しました。

磯部は、幼い頃、よく父親に夜のドライブに連れて行ってもらったそうです。車酔いや居眠りしながら見た、ヘッドライトの先に浮かび上がった光景。果たしてそれは現実のものだったのかどうか。夜のドライブは磯部の中に不思議な体験として残っています。それが今回の作品作りのきっかけです。ヘッドライトに照らし出された美しくもどこか怖い夜の世界。子供の頃に見たような光景に、想像を加えて生まれた闇夜の物語。そこに登場する人物や風景は、光と闇の中で誇張され、ちょっと大袈裟で妖しく高揚感に満ちています。ドライブの道のりの光景のみならず、灯りの漏れた建物の中へも磯部のイマジネーションは拡がり、白昼夢のような光の中で、物語は更に夜の奥へ奥へと進んでいきます。磯部は、「人に夢を見させる」のも写真の力だと言います。さて、どんな夢を見せてくれるのか。

メディア

スケジュール

2012年10月15日 ~ 2012年11月01日
日曜日は休み

オープニングパーティー 2012年10月19日18:30 から 20:00 まで

アーティスト

磯辺昭子

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use