終了した展覧会・イベントです

志水佑 「ゆにおん」

素人の乱12号店
終了しました

アーティスト

志水佑
この度、高円寺にあります素人の乱12号店「ナオ ナカムラ」では、志水佑個展「ゆにおん」を開催いたします。

志水佑は、1990年愛知県生まれ。2009年多摩美術大学美術学部彫刻学科に入学するも、翌年中退します。そして、2010年Chim↑Pomの卯城竜太氏が講師を勤める美学校の現代美術セミナーに入学、卒業しました。
志水は、「教祖や独裁者、優れたバンドマンやアーティストに共通するのは『状況をつくりだす能力』だと思う。状況をかたちづくるときに生じる危険性と最 悪の結果も正面に見ながら、僕は僕のアートを思考し、時代と歴史に応えるものにしたい。」と言います。そんな彼の姿勢からは「ゆにおん」というタイトルか ら連合や同盟というキーワードに止まらず、かつての学生運動のような強いエネルギーさえ感じます。
本展覧会では、志水が「Union」をコンセプトに仮設した新基盤会社「ゆにおんレコード」の事務所を会場に落とし込みます。事務所と化した会場では、 作家が実際に事務作業をしたり、来場者とコミュニケーションを通じて企画開発にあたる他、第一弾であるコンテンツ企画の予告、バンド「ちょこくう会」、秘密結社「真善美」の作品展示や、志水個人の新作によって全容が構成されます。また、そこで展覧される全ては1つの“コンピレーションアルバム”であるのか もしれません。
すべてのカルチャーにおいて共に歩んでいきたい総勢9名の作家とリリースする、志水佑の初個展をこの機会にどうぞご覧ください。

スケジュール

2012年9月21日(金)〜2012年9月23日(日)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
備考
開場時間:13:00~20:00

オープニングパーティー 2012年9月21日(金) 18:00 から 00:00 まで

入場料無料
会場素人の乱12号店
http://keita.trio4.nobody.jp/shop/12/index.html
住所〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-8-12 フデノビル2F
アクセスJR中央線高円寺駅より徒歩7分
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します