終了した展覧会・イベントです

伊藤大朗 「FIGHTING MAN たたかう人々」

NANATASU GALLERY
終了しました

アーティスト

伊藤大朗
現代社会は個人の心情を押し殺してまでも、機械的にならなくてはいけない時代なのかもしれない。そのような社会の中では、我々は機械的に行動している時のイメージや印象で人を判断してしまいがちだ。 自分以外の人が、イメージや印象と違った個人的な感情・心情が出てしまった瞬間に、意外性を感じたり、また同時に共感をしたりする。そのわずかに出た感情が垣間見えた瞬間に出会ったり、また自分自身が経験した一瞬の印象が、自分にとってとても面白く思える。それを垣間見た瞬間や経験した瞬間に、どこかドラマ・漫画で見たオーバーなポーズを思い出す。一番臨場感を感じさせるアングル、そして社会の象徴であるスーツを用いて作品にしている。
本来本音と建前で生きている社会の中で、不意に感情を出してしまった瞬間を、目の当たりに遭遇・経験した面白さを共感し、また、社会に潜むくすっと笑う瞬間の1コマを感じてほしい。
[画像: acrylic paint on canvas 116×91cm]

スケジュール

2013年11月16日(土)〜2013年11月24日(日)

開館情報

時間
12:0019:00
入場料無料
会場NANATASU GALLERY
https://twitter.com/nanatasugallery
住所〒106‐0031 東京都港区西麻布2-12-4 小倉ビル3F
アクセス東京メトロ千代田線乃木坂駅5番出口より徒歩7分、都営大江戸線・東京メトロ日比谷線六本木駅2番出口より徒歩9分
電話番号03-6419-7229
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します