伊島薫 「あなたは美しい」

Ai Kowada Gallery

poster for 伊島薫 「あなたは美しい」

このイベントは終了しました。

2010年のニューヨーク以来3年ぶりとなる今回の個展では、人体の「美しさ」とは何か自らに問い続けてきた伊島独自の視点から生まれた新シリーズを発表します。このシリーズでは高精細なデジタルカメラで、私たちの身体をありのままに写すことで「正直な」人体のヒシュアルに迫りました。肌に残る古い傷跡や毛穴のひとつひとつまでも容赦なく捉えたこれらの作品は、私たちの嘘偽りのない姿を直視する初めての経験となるでしょう。また本展は、幼い子とものころから持ち続けてきた人の身体に対する率直な好奇心への最もシンプルな答えを提示しているとも言えます。しかし、初めて目の当たりにする「正直な」の人体の持つ恐ろしいほどのリアリティは、戸惑いとともに「果たして私たちは美しいのだろうか」という疑問をひとりひとりの内に呼び起こさずにはいられないでしょう。伊島は「これは私かもしれない」と思わせるほど観客と近似したモテルを起用することで、美しいのだろうかと疑い始めた対象が写真とその中のモテルたちではなく、実は作品を鏡にした私たち自身という構造を巧みに作り出しています。

[画像: 伊島薫]

メディア

スケジュール

2013年03月23日 ~ 2013年05月16日

オープニングパーティー 2013年03月23日18:00 から 20:00 まで

アーティスト

伊島薫

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use