終了した展覧会・イベントです

「NEWCOMER’S VIEW 2013 ニューカマーズ・ヴュー 2013 イミグレーション・ミュージアム・東京にむけて」

小金井アートスポット シャトー2F
終了しました
将来の「イミグレーション・ミュージアム」設立パイロットプロジェクトの一環として「ニューカマーズ・ヴュー」第3回展を開催します。本年は新たに2つの視点から展示を構成しています。第1に、地域に居住する外国人の生活に内在する文化的背景を一般市民が取材し、アートの手法を用いて作品を制作する「市民によるコミュニケーション・プロジェクト」。第2に、現在東京近郊に在留する外国籍アーティスト達の思考に、日々の生活がどのように作用しているのかを問いかけた作品です。
これまでも異文化に対して既成概念や偏見に収まらない自らの視座を獲得するために、「新しい隣人たち」の生活をできるだけ多様なまなざしで見つめ、感じようと努めてきました。その中で本展示の柱となる二つの視点は、これまで以上に広い視野と角度を私達に与えてくれるはずです。勿論、それぞれの表現の中にはさらに多くの視点が含まれており、受け手の見方がそこに加わることを待っています。本展から少しでも多くの対話が生まれることを望んでいます。

スケジュール

2013年3月3日(日)〜2013年3月23日(土)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
入場料
会場小金井アートスポット シャトー2F
https://artfullaction.net/gallery-event/?t=1555986903902#googtrans(null)
住所〒184-0004 東京都小金井市本町6-5-3 シャトー小金井2F
アクセスJR中央線武蔵小金井駅南口より徒歩5分
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します