野村浩司 展

パルコ・ギャラリーX

poster for 野村浩司 展

このイベントは終了しました。

2013年9月16日、52歳で急逝した写真家・野村浩司。生前、600枚以上ものCDジャケットを撮影。さらに様々な雑誌の表紙、映画のポスター、写真集など、精力的に活動していました。一目見て野村浩司の作品だと分かるほど個性の強い彼の作風──おとぎの国に紛れ込んだような非現実な世界観、毒々しいまでのポップさ、ヴィヴィッドな色彩、夢の中で見た世界が写真になってあらわれる快感、遊び心とユーモア、気持ちよさと気持ち悪さの絶妙なバランス──は、他の追随を許さないユニークなもので、日本を代表する多くのアーティストに愛されていました。写真家として第一線を走りながらも、撮影における実験と発明を繰り返し、常にチャレンジャーであり続けた野村浩司。それは、彼自身が常に写真を通じて新しい風景を見ようとしていたからなのではないでしょうか。ギャラリーXでは、写真集刊行を記念し、写真展を開催いたします。

メディア

スケジュール

2014年09月03日 19:00 ~ 2014年09月16日

アーティスト

野村浩司

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use