安田誠一 「旅する眼-封じ込められた美の風景-」

GALLERY リトルハイ

poster for 安田誠一 「旅する眼-封じ込められた美の風景-」

このイベントは終了しました。

小さな箱の中を覗くとそこに拡がるのは美しい海上都市ベネチアの風景。竹筒の中を覗くとそこにはあの荘厳で美しい伏見稲荷大社の千本鳥居が。ワインボトルの中を覗くとそこに雄大なマッターホルンが眼前に拡がっている。
封じ込められたその美の世界を眼で巡る幻想の旅へと!箱庭屋と自らを名乗る安田誠一氏のその作品はどれもが小さな空間の中に極小のオブジェで世界中の美しい風景のジオラマを精密に再現しています。遠近法の手法を使ったその風景は驚くほどの奥行感があり、小さな作品の中を覗くと信じられないほど大きな世界が眼の前に拡がります。そしてその作品に様々な方向から光を当てることにより、その美しい風景は朝~昼~夕暮れへと様々に美しく変化していきます。それはまるで極小の空間に美しい風景と時の移ろいをも封じ込めてしまったようです。今回は安田氏の代表作が一同に会し、その不思議な覗きカラクリを楽しみながら、お客様に眼で美しい世界旅行を楽しんでもらいます。

メディア

スケジュール

2015年03月12日 ~ 2015年03月24日 17:00

アーティスト

安田誠一

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use