花沢忍 「うつつ」

バンビナート・ギャラリー

poster for 花沢忍 「うつつ」
[画像: 花沢忍「幸福のダンス」(2015) キャンバス、油彩]

このイベントは終了しました。

花沢忍は、ドローイングとペインティングを中心に発表しています。特徴的なタッチで描かれた絵画には、さまざまな動物や色とりどりの植物が描かれています。それらに囲まれ、喜びや悲しみ、またあるいは別の感情が入り交じったような表情をした人々が、踊っていたり、抱き合ったりしており、この世のものともあの世のものともつかぬ世界が広がっています。また展示の際には、キャンバスやペーパーに描いた作品を野外や地面に直接並べたり、4メートル大のキャンバス作品を吹き抜けに展示するなど、絵とまわりの世界の境界を失くし、一体化しようと試みることがあります。花沢にとって、絵画の中の世界は、決して空想上だけのものではなく、いつも花沢と共にある世界なのだということがわかります。生命の儚さを知り、肯定的に受け入れようとしているそのことが、花沢の絵画の色彩をより鮮やかにし、描かれた生き物たちは生命を謳歌するように感情を発露しているのでしょう。

メディア

スケジュール

2015年05月30日 ~ 2015年06月14日

アーティスト

花沢忍

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use