終了した展覧会・イベントです

とんだ林蘭 「THE FREAK SHOW」

VOILLD(ボイルド)
終了しました

アーティスト

とんだ林蘭
コラージュ、イラスト、ペインティングなど、東京を拠点に様々な手法で作品を創作し続けるとんだ林蘭。メディアや発表の場所に捕われず積極的に創作活動を続け、映像作品や立体作品、インスタレーションなど、新たな表現での制作にも果敢に取り組んでいます。独自の関心、興味から生まれる実験的な挑戦を試み続け、その評価は日に日に高まっており、音楽アーティスト、ファッション関係者からも多大なる支持を得ており、精力的に活躍の場を広げています。
とんだ林蘭は、日々の生活の中に潜む可笑しな場面、愛しい出来事など、身近における様々な瞬間を純粋なまでに切り取りながら、独特の目線でモチーフや言葉を組み合わせて作品を制作しています。それらは一見してチャーミングでありながら、時に危うさを感じさせるような刺激を私たちに与えてくれるのです。まるで夢のような、断片的なイメージでありながらはっきりとした色彩を持ち、とんだ林蘭の抱く膨大な欲望と、彼女自身を映しているとも言うことができるでしょう。
今回の個展では「THE FREAK SHOW」(見世物小屋)をテーマに作品が制作されました。とんだ林蘭の持つ奇妙な物への好奇心や興味が、彼女の視点を通して架空の世界の中のキャラクターとなってそれぞれの作品に表現されています。それらは恐れ多くも誰もが覗いてみたい、あるいは憧れを持つ世界であるとも言えるのです。とんだ林蘭はカラフルで親しみ易い作品を通して、人々が奥深くに持つ隠れた願望を掻き立て、自由な嗜好・感性を持つことの楽しさを訴えようとしているのかもしれません。
本展覧会ではペインティングを中心とした平面作品、立体のコラージュ作品、約20点を発表いたします。会場では展示作品をはじめ、ポスター、クッションやマグカップなどの展覧会限定オリジナルグッズも販売いたします。

スケジュール

2016年9月2日(金)〜2016年9月25日(日)

開館情報

時間
12:0018:00
休館日
月曜日、火曜日
備考
開館時間:平日 12:00〜20:00、土日 12:00〜18:00、月曜日・火曜日・祝日は休館

オープニングパーティー 2016年9月2日(金) 18:00 から 21:00 まで

入場料無料
展覧会URLhttp://www.voilld.com/post/147034668719/tonda2016
会場VOILLD(ボイルド)
http://www.voilld.com/
住所〒141-0022 東京都品川区東五反田3-17-4 1F
アクセス都営浅草線五反田駅A6出口より徒歩4分、JR山手線・東急池上線五反田駅より徒歩7分
電話番号03-6416-3972
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します