終了した展覧会・イベントです

松本仁成 「カメラ小僧が見た昭和」

コニカミノルタプラザ
終了しました

アーティスト

松本仁成
昭和生まれの私は、小学生低学年時代に終戦と戦後の混乱期を過ごし、家計を助けるため中学を卒業と同時に社会人になりました。定時制高校時代にカメラに興味を持ち、カメラ雑誌が先生で一年間読み漁り、知識を得たところでカメラを買ったのが、「カメラ小僧」の始まりです。
会社に入ってからは、見る風景、やることも全て新鮮で生き生きとした毎日でした。その頃に記録することに興味を持ち始め、写真を撮ることの楽しさを知りました。人を撮るのが好きで、人の姿から今の社会情勢、暮らしがわかり、自分の体験にも通じるので、休みの日にはカメラを肩に街中スナップによく出かけました。
現在は、人にカメラを向けることに躊躇するような時代になり、時代を記録することの難しさを感じていますが、今回の写真展は昭和があって平成がある、その意味でもこの写真展から何かを感じて頂ければ幸いです。
会場:コニカミノルタプラザ ギャラリーC
モノクロプリント A3、A2 約150点を展示予定。

スケジュール

2016年4月12日(火)〜2016年4月21日(木)

開館情報

時間
10:3019:00
休館日
最終日は3:00pmまで
入場料無料
展覧会URLhttp://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2016april/gallery_c_160412.html
会場コニカミノルタプラザ
http://konicaminolta.jp/about/plaza/index.html
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル4F
アクセスJR新宿東口より徒歩1分
電話番号03-3225-5001
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します