終了した展覧会・イベントです
[画像: ©Hideaki Omura]

大村英明「人への旅 - キューバ編 - 」

コニカミノルタプラザ
終了しました

アーティスト

大村英明
日本でキューバと言えば、キューバ危機と言われる時代しか記憶がないと思います(チェ ゲバラ カストロ議長なども有名ですね)。
しかし、昨年歴史的なことが起こりました。アメリカとキューバが国交を樹立しました。私は幸運にもカストロ氏がテレビを通して、この歴史ある出来事を国民に伝える演説を聞きました。その日のお昼の放送には、国民全員がテレビを見ていたと思います。 キューバを訪れたのは、社会主義の時代のままに歴史が止まっている国を、この目で見て記憶することです。アメリカ資本が、今後入ってくると国民生活も変わり、今ある風景も変わってしまいます。穏やかで気さくで、陽気な人たちが資本主義社会へと変貌する前のキューバが見たくて、そして、人との交流を通して感じる何かを見付けたく写真に収めました。タイトルの人への旅は、今後も続きます。旅は風景だけを見るのではなく、その国の人たちと交流することだと思っています。
※ギャラリーBにて開催

スケジュール

2016年10月8日(土)〜2016年10月17日(月)

開館情報

時間
10:3019:00
休館日
最終日は3:00pmまで
入場料無料
展覧会URLhttp://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2016october/gallery_b_161008.html
会場コニカミノルタプラザ
http://konicaminolta.jp/about/plaza/index.html
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル4F
アクセスJR新宿東口より徒歩1分
電話番号03-3225-5001
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します