篠田優 「写真へのメモランダム」

Alt_Medium

poster for 篠田優 「写真へのメモランダム」

このイベントは終了しました。

篠田優は日本で活動している写真家です。2013 年の塩竈フォトフェスティバル写真賞大賞を受賞し、その副賞として 2015 年には写真集「Medium」を発行しました。それに伴い東京を皮切りに、関西や東北、海外での展示活動も精力的に行っています。本展覧会は篠田が運営に関わるオルタナティブスペース Alt_Medium(オルトメディウム) においての開催となります。 本展覧会「写真へのメモランダム」において篠田は自身の手による文章を写真と共に展示します。 篠田は日々の中で写真を撮ると共に、写真についての思考をいくつもの手帳に綴ってきました。常 に写真と言葉の両者を用いて写真への問いを続けてきた篠田にとって、その両者を同じ空間に存在させることは自然な流れでもありました。篠田はそれについて「よりリアリティのあるものへと向かう試み」と述べています。

メディア

スケジュール

2017年01月05日 ~ 2017年01月15日

アーティスト

篠田優

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use