「前橋の美術2017 - 多様な美との対話 -」

アーツ前橋

poster for 「前橋の美術2017 - 多様な美との対話 -」

このイベントは終了しました。

前橋市ゆかりのアーティスト48名が集まり、アーツ前橋を舞台に、初の「前橋の美術2017 ~多様な美との対話~」を開催します。
現在、前橋には、優れたアーティストが数多くおり、国内はもとより海外で活躍している作家も珍しくありません。また、この数年、前橋のまちなかではさまざまな若手アーティストが集まり、ギャラリーやワークスペースを設けてそれぞれの活動を続けています。そうした活動に呼応するように、商店街などでも年間を通じて多くのイベントが行われ、市民の文化活動が花開いています。このような状況のなか、前橋に住むさまざまなジャンルのアーティスト、ギャラリスト、学芸員の集まりによる「前橋の美術実行委員会」が発足し、合議により前橋市ゆかりの作家48名が選出されました。本展は、地域と美術の現状を見つめる彼らが一堂に会し、未来の前橋を担う若者たちへ大きな刺激となることを目的とした初の試みであり、今後、このような展覧会が定期的に開催されていくことにより、美術の道を志す方々の目標のひとつとして広く皆さまに親しまれていくことを願っております。
本展は、出品作家のみならず、市内の企業や個人の方々からもたくさんのご支援をいただき、さまざまなアーティストが市民と手を取り合って、それぞれの分野・部門に関わりなく開催されるものです。本展のサブタイトルにもあります「対話」という言葉は、作品と鑑賞者の対話を始めとして、さまざまな意味が込められていますが、心と心を通わせる創造的なコミュニケーションの過程とその成果をご高覧ください。
[関連イベント]
ワークショップ「Be My Valentine」
ペイントとデコレーションをしてマイバッグを作るワークショップ
日時: 2月11日(土) 13:30~15:00
講師: 髙畑早苗
会場: アーツ前橋 スタジオ
参加費: 無料
定員: 先着30名(要事前申込)
対象: 3歳以上(小学生以下は保護者同伴)

ディスカッション「未来の前橋の美術を語る」
企画者、出品作家による公開ディスカッション
日時: 2月26日(日) 14:00~16:00
会場: アーツ前橋 地下ギャラリー
参加費: 無料

会期中毎週末に行なわれるギャラリートークに関しましては公式ホームページよりご確認下さい。

メディア

スケジュール

2017年02月03日 ~ 2017年02月26日

アーティスト

関口光太郎大島康幸小泉明郎多胡宏

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use