終了した展覧会・イベントです
[画像: 安部悠介] 

安部悠介 「Earthbound Abe」

VOILLD(ボイルド)
終了しました

アーティスト

安部悠介
安部悠介は山形出身、現在東京を拠点に活動している画家です。安部の作品群は、油彩、スプレーでのペインティングを軸に、色紙やカラーフィルム、プラスチックなど様々なマテリアルを活用し構成されています。幼少の頃に遊び親しんでいた大自然の中での外遊び、TVゲームやカードゲーム、ノートや教科書の隅に無意識に残した落書きなどをサンプリングし、ノスタルジックな中に潜む楽しさ、虚無感など、複雑な感情が独自の目線で表現されており、幼稚で単純に思えるモチーフ逹は、絵画というジャンルに対してのアンチテーゼともいえます。それらはすべて安部自身が体験してきた思い出であり、今の自分を作り上げた要素でいて、未来への希望でもある重要なパーツとなっています。現実と偶像、空間や時間が混在した実態のない感覚が、何度も描いては消されまた上から描かれてゆき、うろ覚えの夢のようなレイヤーとなって、見る者を不思議な感覚へと引き込んでしまうのです。
今回の個展では、近年制作し続けている巨大な迷路のペインティングシリーズが中心となって展開されます。「描く」ということに対する疑問や衝動をぶつけるかのように、圧倒的な生命力で描かれた無数の線の集合体。迷い、苦しみ、楽しみながら開拓してゆく事が安部の中で折り重なったとき、「迷路」という形で完結し現れたのです。迷路を描く事が本来の自分への帰還や新たな世界への冒険であり、その迷路は私たちが答えを導けるかを試しているような、挑戦状でもあるのかもしれません。
会場では、新作となる大小約30点のペインティングを展示いたします。また、展示を記念し会場限定のオリジナルグッズの販売も予定しております。

スケジュール

2017年8月4日(金)〜2017年8月27日(日)

開館情報

時間
12:0018:00
休館日
月曜日、火曜日
備考
月曜・火曜・祝日休館。開廊時間: 水曜・木曜・金曜日 14:00〜20:00、土曜・日曜日 12:00〜18:00
入場料無料
展覧会URLhttp://www.voilld.com/post/162784558479/yusukeabe2017
会場VOILLD(ボイルド)
http://www.voilld.com/
住所〒141-0022 東京都品川区東五反田3-17-4 1F
アクセス都営浅草線五反田駅A6出口より徒歩4分、JR山手線・東急池上線五反田駅より徒歩7分
電話番号03-6416-3972
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します