poster for 南条嘉毅 展

このイベントは終了しました。

風景を主題とした平面作品を軸に展開する南条嘉毅は、描く対象となる現場の土を絵画に取り込むことが大きな特徴の一つだ。彼は現場に赴き、観察し、目に留まった風景を写真にとり、土を採取してアトリエに戻る。そして描く対象となる風景を様々な要素に分解し、その要素を絵画として任意に再構成する。
もともと描く対象となる風景から視覚的に読み取れる要素を再構成していた作品に、時間という要素が加え、過去であれば歴史であり物語であり、未来であれば想像の世界観が含まれた作品へと展開していった。
降り積もる時間を視覚化することを試みる今回の展示は、風景画に収まりきらない作家の興味の広がりと深まりを新たな表現手法で提示していく一歩となっていくことだろう。

メディア

スケジュール

2017年02月10日 ~ 2017年03月05日

オープニングパーティー 2017年02月10日18:00 から 20:00 まで

アーティスト

南条嘉毅

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use