「高橋春夫 陶展 2018」

スペース・ユイ

poster for 「高橋春夫 陶展 2018」
[画像: 高橋春夫]

このイベントは終了しました。

粉引きと白磁の、白い器を創る高橋春夫さんの2度目の展覧会が開催されます。粉引きは、粘土で作った器を白磁を溶かした液体にくぐらせて完成致します。柔らかな白い質感には白磁にはない親しみ深い魅力があります。一方で白磁は芯から白磁ですので、美しいその肌合いはとてもクールに見えます。ですが、使った印象では全然冷たさは感じられず、綺麗なフォルムと表面素材から感じるのはコミュニケーションできる楽しい使用感ばかりなのです。繰り返し作られ、繰り返し人々に使われている食器として陶磁器を、これ迄のものよりも更に納得の行く魅力あるものへと作り続けて行くのは容易な事ではないと思います。そして、普段使いの単純な形あるものですが、人々に心から力あるものとして感じて頂けるものをご紹介できる喜びを感じております。

メディア

スケジュール

2018年02月08日 ~ 2018年02月17日

アーティスト

高橋春夫

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2018) - About - Contact - Privacy - Terms of Use